2011年3月7日月曜日

依頼。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
会社の専務宛に、高校時代の友人から電話がありました。
私を専務の母親だと疑いもせずに、話し続けているので、黙って聞くしかなかったのです。
プロのカメラマンとしての彼に、結婚式の写真を写して欲しい依頼なのだった。
しかし、その日がもうすぐの日なので、予定が入っていたら無理なことだから,聞いて返事を差し上げるようにします。
と私は答えておいた。
専務に連絡すると、その日は詰まっているからダメだという。
直接本人に伝えてあげて頂戴と言って、電話番号を渡したのだった。
切羽詰っての依頼なんて、ありえないことじゃないですか?
引き受けてもらえるとの一人合点での連絡は、
一人前の大人のすることでは無いですよね。
どう思います?

0 件のコメント:

コメントを投稿