2011年3月2日水曜日

仕事・出来事。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
社員給料・他3件の振込終了いたしました。
『ホッ』です。
振込その後の処理仕事を済ませなければなりません。
が、それは気分的に楽なのだ。
明日は、私一人だけいつものお休みだから、完全に済ませてから帰宅する予定だ。
話は全く違うけれど、我が家のマンションの前にコンビニがあります。
昨日の帰りにちょっとした買い物に寄ったところ、入口の自動ドア付近がおかしい。
なに?
ドアは開いたまま、ドアの横のガラスの場所に一面大きなベニヤ板が貼ってある。
なにがあったのかを店員さんに聞きたかったが、話したくないだろうとの思いで、聞くことを思いとどまりました。
以前、おかしい時があって、聞いたら、とても言いにくそうに話された。
「強盗が又入ったんです」。
ということは、以前にも入られたということなんだなあ。
コンビニは楽々経営なんだろうと常々思っていた。
そんなことはないんだな、
命がけの仕事なんだ。
向かいのコンビニなのに何も知らずに眠っていたことが
恐ろしい。
夜中の店番が女子なら、怖いんだろうな。


0 件のコメント:

コメントを投稿