2011年3月9日水曜日

九州新幹線開通日。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
最近、3月12日開通する九州新幹線のことが良く取りざたされている。
どうして、12日とばかり言うのだろうと、不審に思っていた。
今日の夕刊で其の疑問が解けました。
JRの春のダイヤ改正が12日なのだ。
それで、いろいろと、消える車両もあったり、
名前を換えて働き続ける車両、
現場を全く違うところへ行く車両などがあったりして、
私たち鉄道のことには詳しくない者にとっても、
古い車両の写真を写す鉄道ファンの存在を、よく目にする機会がある。
九州新幹線開通まで、間もなくだというのに、
『さくら・みずほ』はまだ、全車両完成していないとはねーーえ!
順番に作っていって、間にあうんですか?
それから、12日というのを聞いたり、目にしたりすると、
其のたびに、ドキッとしているのです。
私の誕生日で、1年前に生まれた孫の誕生日でもあるのです。
そうなんです。
娘が、私の誕生日に長男を出産したのです。
こんなわけで、12日は記念すべき日なんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿