2011年3月11日金曜日

大地震発生。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
宮城県、茨城県で大きな地震がおきた。
私は今日、早じまいをして、2時半頃会社を出て、食料品の買い出しにミニスーパーへ寄り、帰宅の途についた。
信号待ちをしていると、変な揺れを感じたが、
気のせい?かなと思った。
カーラジオからは「ABC朝日放送の社屋がゆれてるーー」とパーソナリティーが叫んでいた。
其の時、娘から電話がかかってきて、
「うちのマンションが揺れてるーーー」という。
私は、「そこがそんなに揺れてるのなら、家はたってるかなー?」
と答えて、すぐに家に帰った。
阪神大震災で半壊のマンションは、補修をしてあるが今度大きな地震がきたら絶対につぶれるだろうなと、常々思っていたからだ。
家に入りそこらじゅうを見て回ったが、なんの変りもなかった。
テレビをつけると、被災地の状況、大津波が襲ってくる様子、火災が起きている様子、等が次々に放送されている。
このような大きな地震の被災地の様子は、初めて目にする自然災害の脅威だった。
どれだけの被害が出ているかは、まだまだ解らないことばかりです。
どうか、人的被害だけはふえないでほしいものです。



0 件のコメント:

コメントを投稿