2011年3月5日土曜日

酒の肴。


↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
先日、次姉が倉敷へ旅行で行きました。
そのお土産に、
岡山名物『ままかりの酢漬け』を貰いました。
昔、岡山に住んでいた頃に食べたことがあった。
それ以来のものだったけれど、
さて、美味しく食べるには、
どうしよう?
冷蔵庫にあるもので、考えた末の
苦肉の一品です。
①ままかりを筒切りにする。
②セロリを葉も付けたままざく切り。
③納豆をたれも一緒にまぜておく。
①~③をマヨネーズで和える。
超簡単に”酒の肴”になりました。
しかし、私、ほとんどお酒は飲まないんですけれどね。
なんとなく、この一品をお箸でつつきながらお酒を飲むと美味しそうと思えたのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿