2011年3月23日水曜日

お隣さん。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
1カ月ほど前、お隣さん家リフォーム工事通知の紙が、我が家の玄関ポストに入っていました。
今度の震災で、資材が入ってこなくなったという理由から、
工事中止の紙が、昨晩またもや、玄関ポストに入れられました。
お隣さんにとっては、折角の工事ができないことになり、
とても残念なことのようです。
しかし、「申し訳ないです」、と書かれた断り状になんとなく違和感を感じてしまいました。
お隣さんの工事が中止になったからといって、私たち隣人には、
何一つ謝ってもらうことなどないのだから・・・・・・・・・・・・・・。
お隣さん、何もそんなに気を使っていただかなくても良いんですよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿