2011年3月24日木曜日

開花宣言。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
毎朝聴いているABC朝日放送で言っていた。
九州では桜の開花がほぼ全県でそろったらしい。
和歌山県では、2輪の花がさいているが、まだ開花宣言とはいかないという。
5輪咲いた時点で開花宣言になると、元・気象台勤務の気象予報士が話していた。
少し離れた所から見たので、あんまりよく解らなかったけれども、昨日銀行の向かいの支所の庭で、何本かが咲いていたのは、
もしかして、桜だったのかな?
昨日は『まさか、まだやろう?』
という気があったので、じーっと見なかったのだ。
その庭は日当たりが良くて、いかにも早く開花しそうな場所なのだから、本当に桜だったのかもしれない。
しょっちゅう、会社の用事で銀行に行くので、次回はしっかりと見てみよう。
今日・木曜日は、私のお休み日です。
長姉と、ランチを食べて、お風呂に入る所へ行く予定だ。
初めて行く場所だから、ちゃんと行きつけるかな?
帰ってきたら、色々とブログにアップしたいと思っていまーす。
では、また。

0 件のコメント:

コメントを投稿