2011年3月11日金曜日

毛利千代子さん死去。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
毎朝おきる時間を知らせてもらう為に、
私は目覚ましラジオをセットしている。
まだ起き切っていない頭に、
現在のパーソナリティー慶元さんの涙声が聞こえてきました。
ABC朝日放送しか聞こえないようにしているラジオから。
慶元さんの3代前のパーソナリティーの
『毛利千代子さんが昨晩大阪市の病院で亡くなられました』というコメントでした。
昔から、聞いていた声、暖かく、優しい、かわいい声の毛利さん。
26年間も『おはようパートナー』を放送されていました。
私は、お顔も知らないし、お年も知らなかったので、
私よりも随分年上の方と思っていました。
明日で64歳になる私より、たった3歳年長だったとは・・・・・・。
子どもの頃からの、朝日放送と長いおつきあいの毛利さん。
もう、あの癒されるお声を聞くことは無いのだと思うと、
知らず知らずに涙が出てきました。
一番の趣味が俳句だとか、
病床でも俳句を作りつづけておられたようです。
ゆっくりとオヤスミクダサイ、ラジオを聞きながら。
ご冥福をお祈り致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿