2011年3月13日日曜日

被災地のみなさまへ。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
被災地の皆様、頑張ってください。
今は、一番大変な時期だと思いますが、
生きていれば、それが明日へ繋がるんです。
私も阪神淡路大震災の被災者ですが、生きていれたからこそ
今が有ります。
物はほとんどが壊れ、死ぬ思いで体験したことがつい昨日のことのように思い起こされます。
しかし、生きていたので、婿殿2人、孫5人にも会えることが出来たのです。
むなしい、なんでこんなことがと思ったけれども、自分一人だけではないんだと自分に言い聞かせて、頑張りました。
あれから16年が過ぎても、チョットの揺れに敏感になります。
今は震災で7度傾いたマンションで一人暮らしをしています。
こんな体験があるので、11日のブログに書いたように、揺れを感じた時、マンションが壊れてなくなってはいないかな?
だったのです。
震災後に地震保険にも入りました。
もう、失うものは何もないけれど、多くの方の助けが心の支えになりました。
一人ではないんですよ、あなたは。
頑張りましょう。




0 件のコメント:

コメントを投稿