2011年3月13日日曜日

通行許可証。



↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。

遅めの朝食を食べていたら、
このような物を持った自治会役員さんが訪ねて来られました。
ラミネートパックされた通行許可証です。
この22日だったかな?(ハッキリとは記憶していませんが)
我が家のあるマンションから直線距離にしたら近いであろうと思われる所に、
当市にしたら、かなり大型のショッピングセンターがオープンする。
その影響で、交通渋滞がおこると予想しての措置らしい。
これを、車のダッシュボードにおいて、警備員に見えるようにしているとスムーズに誘導してもらえて、帰宅時に役にたちますよ、
という代物らしいのです。
「1枚でいいですか?」という役員さんに、「2枚おいていたら、店に優先的に入れる?」
と超馬鹿なツッコミを入れてしまった私。
苦笑いで、「できませーーん」だった。
このようなものがいるほど、道がこむのかなあ?
まだ10日ほどあるのに、うっとうしい気分満載です。

0 件のコメント:

コメントを投稿