2011年3月17日木曜日

冷える夜中に書く。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
猫トイレ掃除が大を直後に取ることを除けば、シート・マットが正常な状態でいけるのは、やはり前の掃除日から数えて、4日目が適当だという結論に達していたのにもかかわらず、
私は、今回日を間違えて5日目にしてしまったのだ。
すると、見た目には、ほとんど変化は無いのだけれど、
もうこれ以上は無理ですというくらいのオシッコの量が含まれている。
ごめんな。
1匹の猫ちゃんなら、1週間は大丈夫になっている。
が、我が家は大小2匹の世帯でお暮らしだもんで
量はやっぱり多いんだなあ。





娘から電話がかかってきた。
娘は、ブログの恐怖といった意味のTVを見たため、顔を出す写真に抵抗感を感じたようだ。
ちなみに私はそのTVは見てはいないのですが、
そんな気持ちになっているのに、敢えて敢行するなどという気は
さらさらございません。
だから、安心されたし。
こういう事情の為、今後、孫の顔を載せないことにしました。
娘は、腕を磨いて、うまく構図をきめた写真にすると言っていますので、あしからず。





ラジコを聴きながらこのブログを書いていたら、東京の放送局では地震があったらしい。
車を運転しているとき、地震がきたら急ブレーキで止まらず、
まず、ハザードを出して、路側帯の方に寄りスピードを落として止めるようにしてください。
と繰り返し言っていた。
そうだな、いざという時の心得だな。


0 件のコメント:

コメントを投稿