2011年3月29日火曜日

今日の仕事はタイヘンだ。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村←”クリックにご協力を”。 今日、仕事を終えて自宅に戻ったのは、なんと初めて20時少し前だった。 から仕事が沢山あるから、ねこんではいられないと言っていた通りになりました。 大体、一人で事務をしていると、自分のペースが解るから 今日中には、給料計算は終わることになっていた。 さあ、あと一息したら今日の仕事は終わるのだ、という気になっていた時に、社長が山ほどの領収書をもってやってきました。 「今日中に、これだけの立て替え分を、自分の口座に入れてくれ」とのたまう。 時間を見たら、3時過ぎだった。 どんなに急いでも、3時をまわっているので、振り込みは明日になることを告げた。 いくらパソコンからの振込とはいえ、 ”無理なものは無理” いくら立て替えたのかを聞いても、100万以上という。 それでは、いくらかを調べてからでないと無理だよー。 エクセルを使っての計算は、間違いなく金額がでる。 新店舗開店にあたって、かなりの金額を立て替えるはめになった社長。 その上、ファックスされてきていた出勤簿を見ていると、 2人の新人さんは承知の上だったが、 なに?〇〇さん辞めたの? 雇用保険の資格取得の届を出しに、ハローワークへ行く予定にしていたのが、 もうひとつ、用事が増えてしまったことを発見。 資格喪失届もださないとアカンわー。 だらだらと、仕事が先送りになっていくではないか。 こんなことをやっていたので、仕事の区切りをつけた時には、 もう19時を過ぎていたのです。 帰りに食材を買いに行ったりしたので、20時前の帰宅となったのだ。 明日は、給料計算を頑張らねばダメだー。

0 件のコメント:

コメントを投稿