2011年3月1日火曜日

車屋さん、変。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村
↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
会社出入りの車屋さんから電話があり、車検2台分の検査証と自賠責証を取りにきました。
彼の車が駐車場についてから、何分も会社に入ってこないのだ。
事務所は2階だから、彼の行動はすべてお見通し。
現れた彼は、くしゃくしゃの背広を着て、ワイシャツの襟は立っていて、ネクタイは襟の上。
私は、「今、服を着替えてたみたいな格好やけど、ネクタイはどうなってるの?」
とわざと聞いてみた(いじわるバアサンだねえ)。
彼は慌てて、「ありゃー」といいながら服装をととのえるではないか。
何してたん?あんたは。
と思いつつ、黙ったままそのことには触れず、
「はい、車検証と自賠責2枚づつ」と言いながら手渡すと、
彼はそそくさと礼を言って、帰って行きました。
あの人はどうなってるんだ。
それにあの車屋サンはどんな会社やねん?
会社はまともやけれど、彼がおかしいの?
変だねえ。

0 件のコメント:

コメントを投稿