2011年3月20日日曜日

朝から何をした?私。


↑    ↑    ↑
”クリックにご協力を”。
昨日、やっと東日本大震災義援金にご協力をお願いしますという回覧板がまわってきました。
そこには、各自一枚づつお取り下さいと、茶封筒がつけられていて、
〇日までにフロアーマネージャー(今年の各階の自治会役員さん)のポストに入れておいてくださいと説明書きがありました。
年金暮らしで、後はパート事務に行っている我が身には、ほんのわずかの協力しかできませんが、早速役員さん宅のポストへ入れてきました。
私と同じ誕生日の孫のお祝いを、私は完全に忘れていたのです。
娘夫婦が二人のお祝いの席まで設けてくれたのに、全く私の範疇にそれは入っていなかったのだ。
なんということ?
婿殿の親御様が、たくさんのお祝いを下さったと聞いた時、
「あれ?そういうことは、私もするのが当り前なんだ」と気が付きました。
私は、孫の1歳のお祝いの”ついで”だったことに思い至り喜んでばかりいたことに、赤面しました。
何かといっても、あちら様のようなことは私には出来ないのだ。
会社でいつも読んでいる『経理ウーマン』という本に面白そうなものを発見して、ネットで検索したら、でてくる、でてくる面白い。
こんなわけで、アマゾンで18日晩に注文したのが、20日(本日)届いたダンボールです。
中身は内緒だから、お見せできません、あしからず。
今日は、猫さんトイレのお掃除日、完了でーす。
それから、溜まっていたなー!洗濯物。
洗濯機にもう入らないかと思えるほどになっていたのを、全部干したのだけれど、もうすぐ雨がふるとか?
段取り悪いなー私。







0 件のコメント:

コメントを投稿