2011年4月9日土曜日

8日の続き。



にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村←”クリックにご協力を”。

娘の誕生日におめでとうメールを送信したら、家にいる者の写真が添付されたメールが返信されてきました。

みんな元気で良かったわ。

8日のラジオで聴いた話です。

奈良の東大寺が、東日本大地震に義援金を1億円おくることにしたというのを、耳にした。

やっぱりな、東大寺は1億円なんて、ポンとだせるとこやってんな、

と納得してきいていたのだけれど、

そうではない話だったようだ。

1億円は、銀行からの借入金で、全額そのまま義援金として出す。

だから、当然返済がある。

返済の度に、思い出し、震災を風化させないようにとのおもいと、

被災した文化財の復興にも役立ててほしいという。

大仏さまのお寺は、やることも大仏クラスなんですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿