2011年4月10日日曜日

こたつ布団はもういらない。






にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村←”クリックにご協力を”。

こたつ布団をとるのは、まだ少し早い気もしたけれども、はづして、洗濯をしようと思いついた。

まだはやすぎると言う人などいない気軽さで、とりはづして、さあ、洗濯と洗濯機に入れたのだけれど、

無理のブザーが鳴りました。

その解決策には、手洗いしかない。

お風呂にこたつ布団を敷いてお湯をはり、液体洗剤を少なめに入れ、

手で、押し洗い。

お湯を流し、すすぎ洗いに、またもやお湯をため押し洗いをすること、計3回。

お湯が綺麗になったが、これでは干すとこまでいかない。

どうしても脱水をしてもらわないとね。

洗濯機をだましだまし、少しづつ脱水仕様にしていき、廻したけれど、またもやブザーがなる。

それを、形をかえたりすること、何分?

で、やっと、脱水してくれた。

疲れるなー。

ベランダ一杯になるぐらいだけれど、

なんとか、干し終えました。

今夜からは、猫さんはこたつ布団のないテーブルの下で寝ることになりました。

ちょっと寒いかな?

我慢してくれー!

ついでに、テーブルの向きを縦向きから、横向きにもよう替えをして、気分一新。



0 件のコメント:

コメントを投稿