2011年4月22日金曜日

やせなあかんわー。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村←”クリックにご協力を”。
今日はお休みなので、例の近所にできた大型店舗へウインドウショッピングに行った。
季節の変わり目には、いつも何を着ようかな?
と思案するのだけれど、
最近は、何を着ようかな?ではなくて、
何が着れるかな?なのである。
今日も今の季節、着れる服は何かあるかな?で探したら、
ありました。なんとか着ることが出来る服を。
それを着て、うろうろと歩き回っていた。
鏡に不格好な人を発見。
よくよく見たら、なんと、自分の姿だった。
これだけ体型が変わったら、売り物に手を出すことが叶いません。
みっともないなー!
服を見て、かわいいなあと思ったって、
何も自分は無理。
こんな泣き言を言うようになったのは、誰のせい?
はい、よくわかっております。
動かずに以前の何倍を食べてる?
自分の意思の弱さ。
それに、ウオーキングなどの小さな努力も全くせずに
「まあいいかー」で、ついつい食べてしまっていたのだ。
体重もだけれど、体型が全く変わってしまった。
娘に言われてしまったことは、
「やせなあかんわー」と。

0 件のコメント:

コメントを投稿