2011年4月14日木曜日

グ。














↑    ↑    ↑



”クリックにご協力を”。



この店に行きたいと言う娘と行ってきた。



娘は、ちゃんと、(ジーユー)と発音していたらしいが、私はいつも上の空で聞いていることが多いのか、これは(グ)と読むんだと信じ込んでいた。



それで、買い物帰りにエレベーター前で、ここはグというんやネ、と娘に話しかけていた。



その場に店の人が、荷ほどきをしていたが、



「おかあさんの言ったことを聞いていて、わらってはったでー」というではないか。



今頃、店の中では、おばはんの言った「グ」で大笑いやでーと付け加えるではないか?



「ジーユー」なら、ジーユーとの読みがなを書いとけー!



0 件のコメント:

コメントを投稿