2011年4月27日水曜日

田中実さん、何故?

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村←”クリックにご協力を”。
26日一番心に残ったこと。
俳優田中実さんの死亡記事だった。
自殺だという。
誰にも心当たりはなく、遺書もないなんて、寂しすぎる死ではないですか。
しかし、死に急ぐ人は皆、誰にも何も言わずに逝ってしまうのですね。
私は、彼のことを詳しく知りはしないけれども、
いかにも、誠実・優しさがにじみ出ているような人だと思っていた。
ここ最近、随分とスリムな体型になって、
なんとなく、痛々しささえ感じられたのだ。
近頃彼のドラマでの役は、いかにも良い人だが、殺人事件の犯人は実を言えば、彼だった。
私は、そんな役をする彼を、似合ってないなあと、常に思っていたのです。
ふと見せる淋しげな表情。
以前に自殺した芸能人を思い起こせば、
誰もが彼と同じような雰囲気の人だった。
誰にも話さないで、どうしてそんなに死に急いだのですか?
まだまだ、俳優としての仕事が出来る人だと思っていたのに・・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿