2011年4月18日月曜日

花繋がり。



にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村←”クリックにご協力を”。

山椒の花が咲いたと送信してきた娘。

会社の近くにある市民農園。

そこに、不思議なものを私は見てしまったのです。

少し道路から離れているのではっきりとは写っていないが、たった3つの苗が植えられているのだけれど、どう見ても葉っぱは苺である。

しかし、私が知っている苺の花の色は白である。

この3つの苗には、ピンクの濃い色の花が付いているのだ。

郵便局帰りで、雨が降り出しているのだけれど、どうしても写真に残しておきたかったんです。

(言うほどのこともなく、色まで写っていません)

どんな形で、どんな味の苺になるのかな?

見届けたいなあ。

娘が言うには、山椒の花が咲いたら山椒の実がなる?

と聞いてきた。

受粉がうまくできないと、実はならないと伝えた。

今日は珍しい花を二つも見せてもらいました。

0 件のコメント:

コメントを投稿