2011年4月16日土曜日

ワイパー付け替えならず。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村←”クリックにご協力を”。 いろんな野暮用を済ませて帰ってきたけれど、又腹を立ててだった。 例のワイパーを持って、セルフのガソリンを入れに行った。 入れ終わって、事務所の中の暇そうなお兄ちゃん達に声をかけて、 ワイパーをつけて頂戴と頼んだ。 すると、それなんですか? と聞くので、見てわからん?これワイパーやん。 ワイパーとわからんのに、付け替えられるん?と疑問におもった。 なんとも横柄な態度で、 「お金いりますよー!」だって。 私は、「いつもここでガソリンいれているのに、ちょこっとつけかえてくれてもええやん」といったが、 「タダちゃいますよー」と又いったので、 「あーそーー!それならたのまへんわー」 こんなわけで、腹を立てて帰ってきたのだ。 工賃と言ったが、道具を使ってするほどのことでもないのに、お金がいるのはおかしいんと違う? つけ方が解らへんから、そういったのとちがう? 昔、大雨の日にワイパーがきかなくなって、新品に換えてもらおうとしたところ、車用品販売専門店の店員が出来なかったことがあったのだ。 あーだ、こうだといじくりまわしているうち、雨があがって、もうええわーとなったことがあった。 お金を払いたくない方がおかしいんと違う? と誰かの声が聞こえそうだわ。 しかし、あれだけのこと、もったいぶって・・・・・・・・・・・・。 ふん!腹の立つ―!

0 件のコメント:

コメントを投稿