2011年4月10日日曜日

猫さん達の爪切り。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村←”クリックにご協力を”。 久しぶりに掃除機を徹底的にかけ、昼風呂に入り、洗濯物を干して、伸びていた爪切りをしていたら、なんだか、猫さん達の爪が気になったのだ。 それで、一人づつ呼んで、爪点検。 彼らは、めったに抱っこされることは無いので、喜んでやってきて、喉をゴロゴロ。 其の間に、チョッキン、チョッキンとやった。 デカ猫・縞二郎は爪も硬くてデッカイのだ。 それに引き換え、チビ猫・みん子は柔らかくて、小さい。 抱っこしての爪切り後、じっーと私の服を見てみると、 猫毛がいっぱいついているではないですか。 孫の大好きなコロコロで猫毛おとしだ。 せっかく綺麗に掃除した部屋に又、猫毛がいっぱい落ちているのでは嫌だもんね。 これでまた当分の間、私は掃除機をかけることも、猫さん達の爪切りもしないんだろうなあと思います。 めんどくさがりの習性かな?

0 件のコメント:

コメントを投稿