2011年4月15日金曜日

綱渡り生活。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村←”クリックにご協力を”。 今日は年金支給日です。 夫婦とも元気でおられる方には、何の関係もない事でしょうが、一人暮らしの私にとっては、大変気になる日だ。 18日に引き落とされる、家のローン。 通帳残高が全然足りないのだ。 その為、今朝入金予定の通帳残高をネットで確認すると、7時過ぎAMなのに、残高が増えているのである。 良かった、では早速とばっかりに、ローンの通帳へ振込をした。 なんたる綱渡り。 どうせ入金は9時過ぎないと無理だと思っていた為、今日は仕事を終わらせて、帰宅してからのネット操作だと思い込んでいた。 そうすると、どうしても、振込日は18日になってしまう。 それはどうなんだろう? 昔、一度確認した時、その日の引き落としは、其の日の12時PMまでに入金があれば大丈夫ですよと言われた記憶があるのだけれど、 それは本当だったんだろうか? 気になることが多くて、どうなるの? と思っていたことが、一挙に済みました。 4月はいろんな支払いが、まとまってむこうからやってくる。 だから、毎月のほほんと暮らしていたのが、 「わー、どうしよう」となるのだ。 今日の一仕事が終わった感じです。

0 件のコメント:

コメントを投稿