2011年4月16日土曜日

ワイパー取り換え。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村←”クリックにご協力を”。

これは車のリアワイパーです。

中古車を買った為、リアのワイパーまで、車屋さんは眼がいかなかったみたい。

去年11月の初めに納車されてきたとき、気がつかなかった私も悪いのだけれど、新品に取り換えてなかった車屋さんはどうなん?

車が来て、1週間もしない雨の日の後、黒い筋が何本も出来ていたのだ。

その後、会社へ出入りしている車屋だから、よくやってくるので、私がワイパーのことを覚えていた時に、いつもの営業のお兄さんに伝えてみた。

彼は簡単に言ってのけた。

「すぐにいれときます」。

それから何カ月が過ぎたやら、

つい1週間ほど前に現物を持ってきて言った言葉。

「はい、ワイパーです。ガソリンスタンドででも附けてもらってください」

なんと!

なんで、僕がつけますではないんや?

もう口からその言葉がでるところやったのだ。

どういってもそれは無理な話だわ。

彼は営業だけで、まるっきりそのようなことはしたことがないらしい。

私は、それなら自分でやるわと、今付いているのをはずそうとした。

しかし、素手でやったため、手が真っ黒になった。

片方は取れたのに、元の方が出来ない。

こんな簡単なことがなんで出来ない?

と自分に腹が立った。

出来ないので、又、片方取れたまま、ワイパーは元に戻した。

今度、ガソリンを入れに行った時に頼むしかないわと情けなくなった次第です。


0 件のコメント:

コメントを投稿