2011年4月3日日曜日

エイプリルフールでは。


にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村←”クリックにご協力を”。 4月1日のこと。 会社で仕事をしていると、ケータイのメール着信音がなりました。 すぐに手を離せなかったため、一区切りがついてからメールを確認しました。 娘からのメールで、一瞬頭が真っ白。 わー、絶対残りの家のローンを返してもらおと考えた。 どちらかが宝くじに当ったら、家のローンを返してあげることを、お互いに約束していたからだ。 メールの文面は、近畿宝くじで1000万円が当たった、どうしよう?だったのです。 これが、億となっていたら、嘘つけーとなるところ、 微妙に、リアリティがあるではないですか。 1000万円なんて・・・・・・。 いや待てよー、なんかおかしい。 ありゃー!今日は4月1日やったー。 となったので、メールの返信はしないで、 電話をかけてみた。 「残念でした。今日はエイプリルフールでーす」と。 娘は「もー、メールで返信してくれたら、返すメールを用意してたのにーーーー」。 作戦失敗でプンプンでした。 ホントにそうなっていたらいまごろは・・・・・。 ルンルンやったのになあ。






4月2日は、咳がコンコンとよく出たので、薬を飲み、何処へも出かけず、先日姉から貰った黒豆なんぞを炊いてみました。

レシピも見ず、適当に味付けをして、圧力鍋に入れて、やってみました。

完全に熱が冷めてから、蓋を開け、一口食べると、

「たべれるやん!特別おいしいというところまではいかないが、初めてにしては上出来だぞ、これは」となった次第です。







0 件のコメント:

コメントを投稿