2011年4月30日土曜日

自分に出来ることをやる。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村←”クリックにご協力を”。
字体が大きくならないことで、かなり落ち込んでいます。
それで、シニアブログのバナーの色も、えらい地味なものを選んでしまったみたいです。
連休初日なのに、
家の天井に張り付いている蛍光灯の二重についている、小さい方が
点滅を初めていたので、
テーブルの上にのぼり、カバーを外してみたら、
なんと、暗いくらいと感じていたのは、
大きい方がゆるんで、ついていなかったのだ。
小さい方はもう寿命だったようで、
くろーくなっていたため廃棄処分。
大きい方を、すこし、廻しただけで、ちゃんとついて、
以前より、数段部屋が明るくなりました。
勿論、カバーの中に沢山入っていた
”飛んで火にいる夏の虫”たちは捨てて、カバーを拭いてみただけで、こんなに明るいの?というくらいに変化したのにはビックリ。
普段出来なかった?いや、しなかった小さなことが出来る時間がたっぷりとある連休です。
私は、世間様のような、最大10連休なんていうのではなくて、
カレンダー通りなんだけれど。
どこへ行くという余裕もお金もない身では、
家の中を見渡して、
『今自分にできることをやる』だけです。

0 件のコメント:

コメントを投稿