2011年4月1日金曜日

えみちゃん、ご苦労様でした。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村←”クリックにご協力を”。 毎朝聴いて目覚めるラジオ番組 『おはようパーソナリティ道上洋三です』の9代目アシスタントの 秋吉えみちゃんが今日で卒業でした。 34年めの番組で12年半もアシスタントを務めており、 番組中に結婚し、それでもずーっと続けて、 妊娠を番組で発表し、 もうすぐ出産を迎えるにあたり、 子育てに専念する為、番組を卒業することを彼女は決めたのです。出産年齢は、どちらかと言えば遅いが、 彼女が、毎日朝早くからの頑張る姿を知っているリスナーは あの無茶苦茶明るい性格にエールを送っていたのである。 毎日、何かの曲を歌うときには、 ラジオの前で、笑いをこらえきれなくなるのだ。 完全に、音がはずれている。 道上さんは、いつも途中で、「ガンバレー」と声をかけます。 もう、今日であの明るい声を聞けないのはホントに残念です。 私と同じ気持ちのリスナーさんが、多くいらっしゃったようで、 えみちゃんあてのメール、ファックス、お手紙が昨日・今日と ABCラジオに山ほど届いているということです。 大きなお腹で、頑張った彼女は、きっと優しいいいお母さんになっていくことでしょうね。 沢山の思い出を携えて卒業していく『えみちゃん』 無事の出産を祈っています。 これからは、大工さんのご主人の可愛いアシスタント・あかちゃんの すばらしいお母さんになられることでしょう。 頑張って下さい。 長年、楽しい放送ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿