2011年4月24日日曜日

法事のおさがり。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村←”クリックにご協力を”。
法事が終わり、沢山のお下がりを〇〇軒で、分配すると、1軒当たりかなりの重さと量になった。
西脇の姉は、「私、もって帰られへんから、宅急便で送って」、なんて、気の良い事をおっしゃる。
すると、「次姉はそんなん出来ひんでー。迎えに来てもらうかなんとかせなあかんで」というので、
私が送って行くわ、そうすれば、万事解決。
というわけで、西脇まで送って行きました。
ついでに、三木の長女宅へ寄り、留守中の家にお下がりを下ろして
伊丹まで帰ってきました。
夕食を食べて、今度は近くの娘宅へお下がりを届けて、完了。
あんなに沢山のお下がりは我が家だけでは、使いきれませーん。
3軒でわけていいかげんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿