2011年4月17日日曜日

おやすみなさいませ。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村←”クリックにご協力を”。 12時15分PMやっと、猫さんトイレ掃除完了しました。 今回は、掃除に45分もかかってしまった。 いつもは、30分ぐらいで済むところなのに・・・・・。 これだけ時間がかかったのは、2匹分・4日のオシッコがたっぷりとあったからなのかと思ったけれど、 そうではなく、猫砂の取り換えが12日目になってしまったため、ヒノキのチップでできた砂がふやけて、2匹のオシッコを吸う力がなくなっていた為らしい。 だから、砂の取り換えも、あんまり日が経つと効果が薄れてくるのだと実感させられたのだ。 そんなこんなで、こんな時間になってしまいました。 いつもとあんまり変わりはないようだけれど、早く寝ないと日曜日が起きれなくなる。 朝9時過ぎにお迎えに来てもらって、 今年の桜の見おさめに行くところがあるのです。 ネット検索をしても出てくる、 『樽見の大桜』だ。 兵庫県養父市にある樹齢1000年とも言われている大きな桜らしい。 現在8分咲きと聞いた。 その昔、出石藩主が見に来られたとの書き込みもあった。 3年半ほど前に、其の桜の話を聞いた時から、是非とも見てみたいと思っていたことがかないます。 いっぱい写真を撮ってきて、アップする予定です。 では、おやすみなさいませ。

0 件のコメント:

コメントを投稿