2011年4月1日金曜日

風邪?

にほんブログ村 シニア日記ブログへ にほんブログ村←”クリックにご協力を”。 今日は外気温は20度もあったらしい。 いやに、他人ごとの様やねえ、とお叱りの言葉が聞こえてきます。 外へ一歩も出ないで、仕事をしていると、 それは本当?とやってきた宅配便業者に聞いてみた。 あたたかいですよー! 背中がぞくぞくして、くしゃみがよくでる。 『ハクショーーーーーン』連発。 別に、熱もない。 昨日までの、風邪の引き始めは卒業したんやわと 薬を飲むことをストップした、自分の判断で。 熱は無いから、仕事を済ませて、買い物に行き帰宅。 帰りついて、猫さん達に 「あたたかいでーー、外へ出といでー」 につられて、しまとみん子は飛び出した。 窓を全開にしたまま、椅子に座って新聞を読んでいたつもりが、 ゲー、寝てたー! うすら寒くなって、気がついた―。 さむいー、さむいー。さむいー。 この良い天気の日に、こんな言葉を叫んでいるのは私だけ? 残っている風邪薬を飲みますわー。 おおごとになる前に、絶対完治するぞー。 外へ出ていた猫さん達は、私が寝ている間に、テーブル炬燵のなかにはいって、ごろーりとしているのだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿