2011年4月26日火曜日

こらえ性。

にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村←”クリックにご協力を”。
今日から、社員の給料計算を始めた。
しかし、社員の出入りが激しい中小企業の常で、せっかく給料明細票を作って、入力するだけにしていても、退職した人を削除し、新人を入力していく操作が毎月のように毎回しなくてはならない。
トータルで見れば人数的には余り変化はないのだけれど、
めんどくさいことこの上ないのだ。
まあ、私はこんな仕事は嫌いではないのでなんとか楽しくやっていますがね。
人の給料ばっかり計算していても、我がこととなると変化はないんです。
出入りが激しいと、ハローワーク・日本年金機構への届出は毎月のことのようです。
すべてが整ってさあこれでよしと思えるころには、又、退職の手続きになります。
なにの影響がこうさせるんでしょうかねえ?
皆さんこらえ性がなくなってきているんでしょうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿