2011年5月1日日曜日

30日昼食、夕食。





にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村←”クリックにご協力を”。
30日昼食のインスタントラーメン。
5袋入りのラーメン。
1回食べてみたら、なんとなく、私の苦手な味だった。
というより、苦手なにおいがした。
お金を出して買い求めたものなので、捨てるわけにはまいりません。
そのため、いろいろ工夫して、赤だし味噌を入れてみた。
何かについていたけれど、使わなかったときにとっておいたものです。
具はキャベツ、平天、ピーマン、卵。
一口食べて、あまりの変わりように感激ー。
おいしくできていたのだ。
30日夕食はトーストにポテトサラダを、マヨネーズを塗った上に載せてみました。
このポテトサラダは、いつも私が作るようにはしなかった。
じゃがいも、ブロッコリー、玉葱、それに、一つだけ残っていたチキンバーグをすべて湯がいたのだ。
じゃがいもは、マッシュポテトにせず、サイコロ状にした。
玉葱はいつもなら、炒めるのだけれど、ついでだーとばかりに湯がいた。
こう言う風に作ってみても、いつもなら、胸やけがするのに、わりとかるーく出来ていました。


0 件のコメント:

コメントを投稿