2011年5月20日金曜日

天眼鏡。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←”鼻にクリックしてね”。


お風呂に入って、石鹸で顔を2回泡だてて洗った。

風呂上がりに、何気なく見ていたところにあったのがこの天眼鏡。

あんなに丁寧に顔を洗ったんやから、毛穴の中まで綺麗になっているのでは?

と天眼鏡を取り出して、その後ろに鏡を合わせて顔をのぞいてみた。

さすが、綺麗に汚れは落ちているようだったのだが、

「キッタナー!」ということばが、口をついて出た。

シミ、しわ、ほうれい線がくっきり見えるではないか!!

風呂上がり、安らかに眠りにつく筈だったのが、

このような汚いものを見たのでは、

眠気も吹っ飛びました。

いかに、見えてないのだなあ、他人にはこのように見えていたのだなあ・・・・・・・・・・。

まだまだ、この現実を受け止めて、開き直れませーーーーん。

もう手遅れかー!

私の中のもう一人の私が、

「あきらめが肝心だぞー!」と叫んでいる。

0 件のコメント:

コメントを投稿