2011年5月8日日曜日

今年は来れないそうだ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←”鼻にクリックしてね”。

今日は、世間でいう連休最終日だ。
娘夫婦は、旅行に行った先でも、帰り道でも道路は全く混んでいなかったという話をしていた。
しかし、高速道路情報では、近くの宝塚東トンネルまで○○キロ渋滞と言う事が毎日のように伝えられていた。
こんなに、混んでいる中でも、
ポッカリと空いている道があるんだなあ・・・・・・。
昨日ごちそうになった廻る寿司店では、土日祭日は駐車場に入りきれない車が前の道路に列をなしてならんでいるのが常だった。
でも、昨日娘は予約を入れて行ったにも関わらず、
待ち人なし、がらんとしていたのだ。
もう連休も最後の方になると、平日と変わらない人出なんですね。
徐々に平日に戻していくのか、連休中多くのお金を使って、
もうじっと我慢の子なんですかね?
毎年、長女一家は『母の日』には家族で鉢花を持って、我が家へ来てくれるのだけれど、
今年は、一番下の子が熱があるので行くことができません。とメールがきました。
1歳になったばかりの子が熱を出していると言うのです。
熱のある時は、出歩かん方がいいよ、と返事をしておいた。
可哀想だな。
早く、元に戻ればいいのにね。

0 件のコメント:

コメントを投稿