2011年5月25日水曜日

猫の顔なめ。









ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←”鼻にクリックしてね”。


昨日の今頃の時間。

我が家のチビ猫みんちゃんは、ソファの上で、顔を、長時間に渡りなめまわしたり、曲芸のような格好で、お尻の近くまで、身体のおそうじ、お掃除をやっていた。

私は、猫さんには、まだまだ疎い事ばかりだけれども、

猫が顔をなめるときは、雨が降る前触れだと聞いたことがありました。

ホントそうなん?

と、夜中にカーテンをあけて、外を眺めたら、

ひどい、土砂降りだった。

これは、当ってるということ?

そのまま朝まで降り続け、前の川は大分増水していたのである。

しかし、1日たった今では、全く其のそぶりもみせないみんちゃん。

ところが、この顔なめが本当かどうか、疑わしい事もあるのだ。

デカ猫しー君は、みんちゃんが、顔なめを続けている間も、

まったく離れた場所で、熟睡していて、このことが本当に、何処の猫さん達にも当てはまることかどうかを確認できない状態だった。

0 件のコメント:

コメントを投稿