2011年5月18日水曜日

朝から見たTVで。







ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←”鼻にクリックしてね”。


さっきまで見ていたBSのNHK「新日本風土記」です。

出勤準備をしながら見ていたので、どこのことかは記憶にありませんが、

ある会社で、1日だけの『バラ鑑賞会』が開かれるのですが、朝早くから長蛇の列。

これは、会社の敷地内に、昔、社員が好きなバラの花を植えたのが始まりで、その後徐々に増え、今では敷地内がみごとなバラ園になっているという。

それを、開花時期に1日だけ限定で一般市民に開放しているらしいのだ。

何処のことだったのか、ちゃんと聞いていたら良かったのですが・・。


はなしは全く違います。

先日、ヤクルトお姉さんが会社へやってきました。

留守中の姉宅への預かりものを持ってだ。

カラログを見せて、いろいろ説明を始めました。

その時、ふと目に付いたのが写真の商品です。

「こんなものまで造っているの?」

に、そうなんです、試供品を置いておきますので、使ってくださいね。

と置いていったのです。

はみがきなんです。

0 件のコメント:

コメントを投稿