2011年5月10日火曜日

原発停止。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←”鼻にクリックしてね”。


浜岡原発を停止すると、中部電力社長が発表した。
こういう施設は、一度稼動しだしたら、停止するという事ができるなんて、全く私は知らなかった。
動き続けていなければダメなものという意識が私の中には存在していたのです。
別に何の根拠もないことなのだけれど・・・・・・・・。
浜岡原発の建っている場所が問題なのだ。
東海沖地震があれば、必ず影響を受ける場所だから、今回の地震を踏まえて、首相が中電に勧告したといういきさつがあったようだ。
電力が夏になると、不足してくるだろうから、原発を停止するなんて賛成できないという原発擁護派の意見を尊重して、今回の福島原発状態のようになったときは、どうなるの?どうしたらいいの?
我慢できることは我慢して、贅沢をせずやっていけばなんとでもなるさ。
企業が困る?
人の命のほうがもっと大事なんだよ。
昔はなんとかやっていたではないですか?
昔、辛抱していたんではないですか?
やめる決断の大事さを、遅すぎたー!で終わらせない為に。

0 件のコメント:

コメントを投稿