2011年5月4日水曜日

みどりの日。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←”鼻にクリックしてね”。

今日がみどりの日だったなんて、カレンダーをこの時間(午後7時30分)に見て初めて分かった。
みどりの日ってなんだー?みどりの日はずーっと4月29日のままだと思い込んでいたのだ。
もとは、昭和天皇誕生日だったはず。
いつごろからこうなっていたの?
ちょっと検索してみるわ。
休憩。
検索結果、元は4月29日だったのが、この日が昭和の日になったため、平成7年から、5月4日がみどりの日に移ったという事だそうだ。
尚、昭和天皇がみどりの自然を愛されたことから、みどりの日と名付けられたらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿