2011年5月16日月曜日

カタクリの花。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←”鼻にクリックしてね”。

藤を長姉と見に行った時のことです。
「近くにかたくりの自生地があるんよ」という。
前々から、かたくりのホンモノの花を見てみたいと思っていたので、
すぐさま、「行こう、行こう!」に、来年なと姉は言った。
ホントに暖かくなる前やから、もうとうに終わっているなあ、と。
「なーんやー」。
写真では何回も見ているので、花の形はよーく知っている。
それが、自生しているなんて・・・・・・・・・・・・。
やっぱり、田舎やねえ。

私が毎日楽しみにして、読ませてもらっているブログがあります。
その方が、写しておられる写真に、今日はかたくりが写っていました。
それも、黄花かたくりなんです。
かたくりは1色だと信じていたので、眼からウロコだ。
そんな花等がお庭に咲きだしたそうです。
これから次々と咲きそうな気配ですね。
当地なんかより、かなーり寒い地なんでしょうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿