2011年5月24日火曜日

講習会に参加して。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←”鼻にクリックしてね”。

今日は、雨上がりの朝から、一番近い停留所から阪神バスに乗って、宝塚駅前のソリオホールへ行きました。
朝9時45分から午後16時45分まで、びっしりと講習会だった。
会社の安全運転管理者講習会が、県下何か所かで5月から11月まで行われる。
都合のいい日に受ければいいのだけれど、なにせ、長時間に渡っての講習だから、
「つかれるーーーーー!」
先程、やっと、開放された。
皆の衆はこれで終わりです、
という言葉がまだ終わらないうちに、出口に殺到。
途中何回かに分けて、休憩と称する時間がちょこっとだけあるのだけれど、
あのホールには、ほとんどオッサン連中ばかりの為、
仮にも女性がトイレに立とうものなら、目立ってしょうがない。
そのため、しっかり座って聞いていたら、
お尻が痛ーーーーイよう。
講師陣は、しっかり聞いて、会社へ帰ったら、皆に忘れないように伝えて下さいよと、プレッシャーをかけて下さるのである。
だけども、午後からはお昼を食べた後の眠い事。
たった一つの救いは、たまたま隣に座った方が、去年も一緒になった女性だった。
私は、顔を忘れてたのに、あちらは覚えてられて、
「去年も会いましたね?」
同業の会社だったので、いろいろと話が合い、まずは良かったみたいだ。
4200円の受講料を兵庫県に収入証紙で支払ったからには、聞いて帰らないと、もったいないです。
いつもの出勤しての6時間とおんなじ6時間なのに、
どうして、こんなにしんどいのかな?


0 件のコメント:

コメントを投稿