2011年5月4日水曜日

ローズマリー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←”鼻にクリックしてね”。

去年の秋、娘宅の大きくなったローズマリーから一枝(15㌢くらい)貰って、挿し木にしたのだ。
冬の間は、枝には全くの変化はなかったのだ。
それがここ1週間ほど前から、脇芽が増えたみたいやけど、気のせい?と思っていた。
けれども、ほとんど1本の枝だけだったみたいなのが、やけにわんさか芽があるように見える。
以前に写した写真と比べると、やっぱり大きくなっているのだ。
挿し木がうまくいかなかったものと思っていたのが、着いているのだ。
ローズマリーは寒さに強いと書いてあったのは、本当だったのだ。
北風の良く当るベランダに、挿し木をしたときからず――っと置いたままだったのが、良く頑張ったよ。



0 件のコメント:

コメントを投稿