2011年5月7日土曜日

そこんトコロでは。




ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←”鼻にクリックしてね”。

TV番組。
『所さんのそこんトコロ』でほほ―っと思ったことです。
はがねのやすりを綺麗にしあげるために使う物は、
なんと、なんと”お味噌”なんです。
やすりの最後の仕上げに、味噌をとかした液体に何回も浸けると、不純物がつかなくなり、付いても味噌を洗い流せばとても綺麗な仕上がりになると言うのだ。
こういう製品になんでお味噌なん?
何度考えても解らない。
もう一つは、念じて動かせられるリモコンがあるという。
頭にテープのバンドをつけて念じると、電気を点けたり出来るリモコンが開発されているらしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿