2011年5月14日土曜日

白毫寺の藤。





























































丹波市の五大山”白毫寺”(びゃくごうじ)へ藤を見に行ってきました。寺側が一生懸命藤を育て、手入れをして、この時期に咲かせて、総出で、接待に当っているのが見て取れました。もう明日くらいが満開の最後かな?


この藤は、後何年かしたら、もっと立派な藤棚になると想像される。


この藤棚のもう一段上に藤の苗が植えられていましたから。


藤の下に入ると、とっても良い香りがした。


写真をとる人たちが何人も。


こんなに鄙びた地まで車の列。


それに、入口近くに孔雀が檻の中にいた。


孔雀は子どもの頃に見たっきりで、懐かしかったわー。


でも、なんで、お寺に孔雀が?





ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←”鼻にクリックしてね”。


































































0 件のコメント:

コメントを投稿