2011年5月5日木曜日

こんな店舗。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←”鼻にクリックしてね”。

5月3日から家を一歩も出ていません。
不思議な話ですかね?
誰からの☎もかからない。
こちらからも掛けない。
だた、家の中の用事を細かく片づけていて、
図書館で借りてきた本を読んだり、新聞を隅々まで読んだり、パソコンに向かう事がほとんどだ。
けれども、誰とも接触がないということは、
”ぼけない?”


今、背中でTVがかかっていまーす。
餃子の王将のことをすべてやっています。
餃子の材料をすべて、大量に機械でつくっている。
皮から中身の具まですべて、機械生産。
それらを、各店舗で、手作りしている。
餃子の皮を具を入れて、包む等。
最大にビックリしたのは、
各店舗で働く従業員の制服の洗濯。
洗濯を外注に出すと、かなりの金額がかかる。
そんな理由で、自社工場を建てて、すべての洗濯ものをそこでしているのだ。
すると、年間2億4000万円もの節約することが出来たと言う。
こんな映像を見たら、今日は王将に行きたくなりました。
これは、絶対に王将のCMではありません。
私のブログです。

0 件のコメント:

コメントを投稿