2011年5月22日日曜日

ガス管。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←”鼻にクリックしてね”。


毎年恒例のことなのだけれど、ガスファンヒーターを片づけなければなるまいと思ったのは、もう1カ月以上前でした。

これを抜いたらお終いとの時点で、

どうにも動かない。

押してもダメなら引いてもみたが、

全然変化がない。

ホースの先の曲がっている部分のことです。

そういうと、私、いつも誰かが来た時に、

「ホースを抜いておいてー!」と頼んでいたみたいだ。

だから、抜いた記憶がないことに気がついた。

いざ自分でするとなると、どうしていいのか考えが付かない。

情けなーい!。

こういう事情で1カ月以上、このまま放っておいたのだ。

今日は娘が、よそ様のワンコのカットにやってきたので、

早速、ガス管の抜き方わかる?と聞いてみた。

私も押したり引いたりしたわー、えーーっと、どうやったかなー?

とさすが若者の頭で、

「これは、下の方をおすんやったわー」

と思い出してくれて、できた次第です。

いつも人を頼りにしてるから、こんな時に困るのです。

自分でやらないと、絶対に覚えないのだわ。


0 件のコメント:

コメントを投稿