2011年5月21日土曜日

なーーーんだ、これ?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←”鼻にクリックしてね”。


「これ、なーーーーーんだ?」

鉛筆の芯?

いえいえ、これはチビ猫みんちゃんの

”めめくそ(めくそ)、鼻くそ”なのだ。

朝食を食べていると、みんちゃんが私の膝のあたりに前足を乗せてきた。

顔が何だか知らないけれども、黒いのだ。

良く見ると、鼻くそが鼻の穴を塞ぐほどびっしりついている(大の方)

私の爪で取れるかな?

恐る恐るやってみた。

ゆっくりすると、でてくるーーー。

これでは、息が出来なくなるぞー。

左右とも、しっかりついていたから、これですっきりするやろ?

でも、眼にも同じようなものがついているわー

めめくそも同様にして、ゆっくりとったのだ。

この子は、家中を全速力で走りまわっている。

だから、我が家の汚い空気が鼻について、溜まり溜まって、

こんな鼻くそになるみたい。

娘がこの家を出て行くまでは、よく爪で、取っていたけれど、私一人ではどうにも出来ずにいた。

けれども、やればできるんだ。

爪切りも出来るようになった。

初めてする時は、ドキドキものだったけれども、今ではなんとも思わず出来る。

なれと、猫に慣れた?かな?




0 件のコメント:

コメントを投稿