2011年5月26日木曜日

孫とワンコのバトル。
















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←”花にクリックしてね”。


25日の娘からのメールです。

お豆腐の入っていた入れ物をめぐって、ワンコと争奪バトルを繰り広げた孫は、結局自分の方が一歩譲って、ワンコに

『はいどうぞ!』と渡したという。

どちらがスゴイのかな?


会社宛ての封筒に貼ってあったのは、『ピーターラビット』の絵が書かれている80円切手である。

ピーターラビットの切手は何度か見たことがある。

しかし、こんな卵型の切手には初にお目にかかりました。

切手は、姉から「何かのお役に立つので集めておいて」と頼まれている。

さて、何の役に立つのやったかは、記憶にございませんが、

確かに依頼された記憶は残っているので、

毎日、毎回封筒から切り取っているのである。

けれども近頃は、郵便で来るのと変わらないぐらいの頻度で、

メール便で送られてくる。

メール便には、何もはっていなくて、あいそなしである。

珍しい切手が貼ってあれば、「ほほーーーー!」。



0 件のコメント:

コメントを投稿