2011年5月15日日曜日

花、はな、色々。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←”忘れな草にクリックしてね”。



今回は、忘れな草のバナーにしました。

いろんなバナーをマイバナーとして、登録できるので選び放題です。

この花は、なんとなくはかなげで、私が好きな花の一つに入りますね。

それに、どことなく自分に似てないかしら?

(私は自分一人で、そう思っているのだけれど)

そんなことより、今の季節のお花のことです。

季節が良くなり、可愛い花がいたるところに咲き誇っている。

14日、姉と藤を見に行った帰り道に、川の河川敷が一面白ーくなっている場所があった。

あれは、加古川だと思うけれど、

「なに?あの白いのは!」

と叫んだくらい、ずーーーっと続いていた。

運転しながら、眼を凝らして二人で眺めたら、

『マーガレット』だった。

高速道路をはしっていると、山の中の道路の両側・側面一帯に、ゆりの花が咲いているのを発見することがあったりする。

それと同じだけれど、

河川敷がマーガレットでいっぱいなんて、初めて見た景色だった。

勿論、走行中につき写真はございません。

お花の話題で思い出したのがあります。

娘が自宅の近くのお宅で見た良い香りの花はなに?

と聞かれたけれど、見て、知っていたけれども名前が出てこなかった花は『モッコウバラ』でした。

小さい八重の花が付き、蔓でアーチや垣根などにもしてあるのを見たことがあります。特徴はバラなのに、トゲがありません。

色は白、黄色だ。

0 件のコメント:

コメントを投稿