2011年5月23日月曜日

カード番号。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村←”花にクリックしてね”。

さっき、メールを見ていたら、
21日土曜日の晩に、ネットで注文したクリームが現在使われていないカード番号が書いてあり、キャンセルになったとメールが入っていたのだ。
すぐにカッとくる私は、「どういうこと?」
と独り言を言いながら、随分と腹を立てていた。
どうして、猫砂を注文した方は発送したとのメールがあったのに、
なんで?となって、
カード情報を確認して、もう一度ご注文ください、と書かれてあったののを確かめてから、昨日の注文サイトへ再度入ったのだ。
すると、カード番号が、随分前に破棄した番号が書かれてあるものだった。
なんでかな?
そういうと、楽天の買い物は久しぶりだったことに気が付いたのだ。
あのカードは、ネットスーパーが、個人情報流出の被害にあった時に私のカードもその中に入っていて、カード会社から新しいカードを作ってくださいと言われて、再度同じカード会社で、新しいカードをつくったのだ。
楽天に登録しているのは、其の古い破棄したカード番号だったのであった。
何番か違うだけの番号が書いてあるだけで、キャンセルになるシステムはしっかりしたものだなあと、
改めて、感心し、驚いた次第です。

0 件のコメント:

コメントを投稿