2011年5月18日水曜日

忘れ物。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ←”鼻にクリックしてね”。

17日は午前中で仕事が終わったため、娘と買い物に行った。
用事がすべて終わり、娘宅へ孫と二人を降ろし、帰宅した。
買い物を片づけてから、
「あれっ!今日の買い物はこんなに少なかった?」
記憶では、あと10品は買った筈やのに、どこにあるん?
娘のレジ袋と、私のエコバッグを並べて車に入れたのに?
娘はちゃんとベビーカーにレジ袋をぶら下げていた。
ということは、私のエコバッグは、まだ車の中?
駐車場まで、走って探しに行った。
ありました。
一人で後部座席の足元に座っていました。
「何とか言ってくれないと忘れるやろー!」
と、エコバッグに言い聞かせたのである。

会社の湯沸かしポットのお湯が出ないという故障のため、
どなたかが会社にやってこられても、お茶の1杯も出すことが出来なかったのだ。
瞬時にお湯が沸かせられる〇ファールは、少々お高いので、ニトリに行って、同様の品を見つけてきたのである。
それを18日会社へ持っていく為、車に積んでおこうと思ったのが、そもそもの間違いだった。
こんなことを考えていたから、エコバッグの買い物をすっかり忘れてしまったのだ。

それに、もうひとつ、
「おかあさん、傘を忘れてるよー!」と娘。

0 件のコメント:

コメントを投稿